企業のインスタグラム担当に知ってほしい便利ツール

Pocket

gahag-0058618957-1

 

企業でインスタグラムを運用する場合、個人のアカウント以上にフォロワーを増やしたり、分析を行ったり、プロモーションとして成功させるためにやらなくてはならないことがあります。

しかし特に中小企業などでは、インスタグラム専任の担当者をつけられるほど人材に余裕がある企業はそれほど多くありません。

今回は、インスタグラムを運用している方が少しでも簡単に運用できるような、インスタグラム運営補助ツールをご紹介します。
続きを読む

Facebookページをこれから始める・見直す時の3つのポイント

Pocket

134600_fd7194466d_s

新たなプロジェクトが立ち上がる際にFacebookページの運用を検討する、自社の施策を見直すなかで放置していたFacebookページに改めて力を入れるべきか迷う、という話が挙がることがあります。

弊社でもそういったお問い合わせを多数頂きます。

しかし運用にかかる工数やコストを考えると、何でも始めたらいいというものではありません。中途半端に取り組んで、効果が出る域まで達しなかったということは避けたいですよね。そのためにも、導入を検討する前に最低限確認しておきたい3つのチェックポイントをご紹介します。

続きを読む

企業運用に必須!インスタグラムハッシュタグの活用方法と事例

Pocket

131123_01

インスタグラムをプロモーション用に運用する企業も増え始めている中で、どのように活用すればいいのかわからず二の足を踏んでいるWeb担当者は多いのではないでしょうか。

今回は、インスタグラムの基礎知識から企業としてどのように活用するべきかを解説します。
インスタグラム運用にお悩みのWeb担当者様はぜひチェックしてみてください。

続きを読む

インスタグラムで迷惑アカウントに出会った時の対処法

Pocket

18eyurj9shxzkjpg

SNSに限らず、Web上では匿名性を活かした迷惑アカウントが発生します。
そういった迷惑アカウントのせいで、想いもよらない被害を被ることは多々ありますので注意が必要です。
今回は、インスタグラムで迷惑アカウントに出会ってしまった時の対処方法として活用できるブロック機能について解説します。

続きを読む

企業のブランドイメージを左右する!Facebookカバー画像が簡単に作れるサービス7選

Pocket

12801565_999007460191609_7640368199859121533_n

Facebookページの場合、ページをビジネスに活用している方が大半です。

優れたFacebookページにするためには投稿内容だけではなく、見た目にも気を配る必要があります。

特にタイムライン上部に表示しているカバー画像は、最も目立ちやすく一番に目に入る場所です。
画像の見た目がお店、ブランドのイメージを大きく左右すると言っても過言ではありません。

続きを読む

インスタグラムで配信可能な広告(リンク、アプリ、動画)解説

Pocket

インスタ

全世界でのユーザー数が4億人を突破し、日本国内でも800万人以上が利用している人気のSNSのインスタグラム。2015年10月よりどんな企業でも利用が可能なセルフサーブ(運用型)広告の提供を開始しています。

今回は、インスタグラムで配信可能な広告、(リンク、アプリ、動画)を解説します。

続きを読む

猫でも分かる!?Instagram(インスタグラム)の使い方

Pocket

-shared-img-thumb-HIR85_PCwonozokikomuneko20130618_TP_V

みなさんこんにちは。

最近何かと話題のInstagram(インスタグラム)ですが、いざ登録して写真を投稿しようとすると戸惑ってしまうことがあるかもしれません。

今回は、意外と分かりにくいと感じる方も多い、インスタグラムの登録から投稿までの手順をご紹介します。

続きを読む

〜facebookスマホ広告の新機能〜近隣エリア広告が飲食店にかなりおすすめです

Pocket

飲食店経営者の方にはかなりおすすめのfacebookスマホ広告の新機能のご紹介です。

先日facebook社の広告のカンファレンスに出席し、
そこで広告新機能の発表があり、
飲食店様にはかなり魅力的な機能だと感じましたのでご紹介させて頂きます。

続きを読む

Facebook、「近くにいる友達」機能を日本でも導入!

Pocket

FacebookName

 

みなさん、急に一人で食事をしたり、映画を見たりすることになった際、

「誰かたまたま近くにいたら一緒に食べたりできるのに…」

そう思ったことはありませんか?

また最近会っていない友達がたまたま近くにいるなら、せっかくなら食事をしたい…なんて時もありますよね。

そういった声を、今回Facebookは可能にしたかもしれません。

続きを読む