「Facebook poke」って何?

Pocket

facebook_poke1 2

こんばんは。

4月にも入り、オフィスまでの出勤中に新入社員っぽい方を良く見かけますね。

そんなフレッシュな方を見かけるたびに、初々しい気持ちになり、自分も頑張ろうと身が引き締まります。

 

 

これまで、多くのFacebookに関する記事をアップしてきましたが、

弊社のBlogでは「Facebook」にカテゴライズされた記事がもっともPVが多いのです。

Facebookはアップデートが早いので、頻繁に検索するユーザーの方が多いのでしょうか。今回も多くの方に見て頂けるように、

Facebookに関する記事をご紹介しようと思います!

 

 

今回は、「Facebook Poke」について。

ご存知でない方のほうが多いのではないでしょうか?ちなみに、

ポケ、ではなく、ポークです(笑)

ポークを簡単に説明すると、こっちは元気だよ!あなたは元気?など、

最近どう?ちゃんとFacebookにいるよ!相手への意志表示になります。

 

20150402091916

アクションボタンは、こちらから行うことが可能です。

 

ちなみに、pokeを日本語に直すと面白いのですが、

「ちょっとつっつく」という意味になります。

 

「poke」を選択し、ユーザーの一覧が表示されます。

ユーザー1人1人に「poke」ボタンが付いているので、あとはボタンを押すだけ。

 

 

全く連絡を取ってなかった友達や元恋人などへ、冷やかしなどは止めておきましょう。

いくらコミュニケーションの一環だとしても、乱用するのはやめましょうね(笑)

 

ですが、友達の仲を向上させる方法としては、

pokeでやり取りすれば、互いのFacebookの利用頻度も分かりますし、

友達から「親しい友達」に変更してもらえるかもしれませんね!是非とも試してみてください!

「」

Comments

comments

Ippei

Ippei

株式会社Cajon Web Agent Teamリーダー 11月入社。元非常勤講師。24歳。 Web知識ゼロのド素人が日々学んだ事を "素人目線"で書いていく奮闘記。