【ストレス解消!未読メールがなくなる】iPhoneのMAILで未開封のみを表示する方法

Pocket

スクリーンショット 2014-12-03 0.09.19こんばんは!
今日は東京から遥か遠く石垣島にてBlogを書いておりますnakafukuです。
石垣島は12月にもかかわらず暖かく、最高気温が23度くらいですね。
とっても暮らしやすいです。

今日はちょっとしたライフハックをご紹介します。
意外と知らない人が多く、知るとちょっと便利なiPhoneのライフハックです。

iPhoneで複数のアドレスをMAILに登録している方が多くないですか?
このご時世は迷惑メールも多いので、未開封のメールが増えて気がついたらこんなことになってることはないですか?
20141202094146

僕は最高で1000まで未開封メールが溜まってしまったことがあります(笑)

そんな問題を解決するために、
未開封のフォルダをつくることをおすすめします。
意外や意外、
これをするだけでiPhoneでMAILを開くときは未開封メールのみを開くことになるので、
未開封メールがグッと少なくなります。
やり方はいたって簡単。
①MAILのフォルダを開いて、編集をクリック
2
②【未開封】というフォルダにチェックをいれます。
※僕は【今日】というフォルダにもチェックをいれることで、
毎日その日に届いたメールを必ずチェックすることができます。
3
4
すると、
【未開封】のメールだけをチェックすることができ、
チェックしたメールは自動的に未開封のフォルダから消えます。
20141202083746
ぜひみなさんも試してみてくださいね。
Twitter:@shoma0717 
facebook:shomanakafuku

Comments

comments

Shoma Nakafuku

株式会社Cajon 代表取締役CEO 座右の銘「人生は素晴らしい冒険か、さもなければ無である」 株式会社リクルート('08〜'11) → 株式会社Cajon設立('11〜現在)。 経営とマーケティングをこよなく愛する29歳。 Twitter:@shoma0717 facebook:www.facebook.com/shomanakafuku