ユーザーの声をGoogleアナリティクスで確認!

Pocket

 

 

banner-financial-analysis

 

 

 

こんばんは☆

 

なかなか売上が上がらない時、

あなたは何が原因だと考えますか?

 

商品(サービス)自体が悪いのか、

 

それともサイトに原因があるのか?

 

ここで大切なのは、

売上が上がらない原因

を把握することです。

 

その原因を探る方法として1つ上げられるのが、

Googleアナリティクス

 

弊社のBlogでも何度か説明していますが、

 

Googleアナリティクスとは

 

「どのページにアクセスが集まっているのか?」

「どこからのアクセスが多いのか?」

「離脱率が高いのはどのページか?」

など、

 

サイト全体やサイト内のそれぞれの

 

ウェブページに訪れたユーザーの

 

ことが動きを知る事が出来る

 

アクセス解析ツールの1つです。

 

 

「売り上げが悪いから、

リスティング広告を始めた方がいいのかな・・・」

 

なんて、何となく考えている方は

一旦考え直しましょう!

 

Googleアナリティクスで

確認できるものの1つとして

まずは「直帰率」

 

直帰率とは、

1 ページしか閲覧されなかった

セッション数の割合ですなのですが、

 

直帰率の基準値は60%。

 

直帰率がそれより高いということは・・・

 

 

通りがかり、

ふと気になったショップに

入ってはみたけど、

何だか思ってたのと違くて、

たいして商品も見ずに帰ってしまう・・・

 

 

そんな状態です。

 

直帰率が高いサイトは、

デザインや、操作性に問題があると

考えられますので、

 

「ページを修正した方が

良いかも知れない。」

 

という仮説が生まれてくるんです。

 

こんな風に、

集客に困っている方は、

 

現場だけではなく、

Web上でのお客様の声にも、

耳を傾けてみて下さいね!

 

分からない方は、弊社にいつでもご相談下さい☆

 

Comments

comments

峰松

峰松

株式会社Cajon 営業 2015年1月入社 飲食の世界に入り、気がつけば5年。 もっと自分の可能性を広げたい! そんな想いで未経験からWebの世界へ。 毎日の新しいを発見を、少しずつ皆様にお伝えします☆