余計な作業を減らしましょう!ver.1リスティング広告編

Pocket

スクリーンショット 2015-01-26 20.28.54こんばんわ!
寒い日が続いておりますが、如何おすごしでしょうか。
仕事を休まない為にも、体調管理には気をつけたいですね。

さて、本日は「余計な作業を減らしましょう!」シリーズ第1弾にしたいと思います。
さっそくの第1弾は「リスティング広告のキーワードの掛け合わせ」です。

リスティング広告の手のかかる作業の一つに「キーワードの掛け合わせ」があると思います。
例えば・・・「リスティング広告」x「運用」の掛け合わせだけでも【完全一致】【部分一致】【絞込部分一致】があり、
その組み合わせを、エクセル等でされてる方も多いかと思います。

この掛け合わせですが、ネット上に無料で利用できる掛け合わせツールがあるので、そちらを利用することで
この作業を短縮することが可能です。

僕がよく利用させて頂くのは「SEMcafe様」の掛け合わせツールです。
http://sem-cafe.jp/tools/keywords1
こちらからご利用頂けます。
キーワードも3つまで掛け合わせることが可能で、なおかつ順序の入れ替えも可能なのでとても重宝しております。

ただでさえ大変なリスティング広告だからこそ、短縮できることは短縮して効率の良い運用をしていきましょう。

リスティング広告を始め、Facebook広告、Twitter、LINE@でお悩みの方は弊社までご相談下さいませ。
また、1月31日まで無料ウェブサイトのSEO診断を行っているので、一度診断だけでもしてみては如何でしょうか。

100項目以上のチェックを行い、診断書をお送り致します。この機会をお見逃し無く。

無料診断はこちらから

Comments

comments

ide

井出

株式会社Cajon 営業 5月入社。元プロスロッター。 ギャンブラーから一転、全く別世界のWebの世界へ。 Webに詳しくない人でもわかりやすく、 明日からでも使えるような知識を提供していきます。