Facebook広告とリスティング広告、効果的なのはどっち?

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こんばんは☆

 

本日はFacebookとリスティング広告について少しお話しします。

 

 

Facebook広告ってどうなの?

 

リスティング広告をやったことが

あるけど全然効果がなかった。

 

web広告ってろいろあるけど、何が1番効果的なの?

 

そんな声をよく聞きますが、

大切なのは「相性」だと思います。

 

シンプルにまずは、

検索されるようなものなのかどうか?

を考えてみて下さい。

 

そもそも検索されていないようなものは、

リスティングより、Facebookの方が

相性が良いと言えることが多いです。

 

既に認知度が高かったり、

必ずGoogleやYahoo!で

検索されるようなものの場合は

リスティングと上手くマッチ

するのではないでしょうか。

 

 

例えば、病院など、

 

病院って家の近くで探したり、

もしくは緊急で行きたい

場合の方が多いと思うので、

 

「新宿 内科」

 

のような、

 

場所+行きたい病院の種類

 

でキーワード検索することが

多いですよね?

 

こんな風に、

 

難しく考えず、まずは

「自分だったら検索するかどうか?」

を見極めるヒントの

1つにしてみて下さい♪

 

リスティングの場合は、競合が多い場合もあるので、

その際はFacebookも検討してみましょう。

 

まだ新しく商品を開発したばかりで、

ブランディングできていない。

そんな方に、

Facebookはとてもお勧めです。

 

ちなみに、

「Facebookは売れないよね・・・」

なんて、なんとなく決めつけている方も多いのですが、

 

Facebookの特徴は

 

■B to C向け

■ターゲットが絞りやすい

■拡散力が強い

■低予算から始められる

などがあげられます!

 

ターゲットが絞れることを知ってる方は多いのですが、

実際に、直接会ってお話ししてみると

 

こんなことも出来るの?と

驚いていたり、

 

Facebook、視野に入れてなかったけど、

これなら活用できるかも!

 

と興味を持って下さる方が非常に多いです!

 

さて、御社のサービス(商品)は、

どちらに当てはまりそうですか?

 

今日は簡単に

リスティング広告とFacebook広告の

お話しをしましたが、

 

実際の相性って、

いろんな視点から見てみないと

分からないものです。

 

話を聞いてみると、新しい発見が

きっとあると思います!

 

些細なことでも、きになったら弊社にお気軽にご相談ください☆


 

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峰松

峰松

株式会社Cajon 営業 2015年1月入社 飲食の世界に入り、気がつけば5年。 もっと自分の可能性を広げたい! そんな想いで未経験からWebの世界へ。 毎日の新しいを発見を、少しずつ皆様にお伝えします☆