Facebookのニュースフィードをカスタマイズする方法2

Pocket

 

こんにちは。

前回の続きでFacebookのニュースフィードをカスタマイズする方法の3つ目を紹介したいと思います!

前回は

1、友達リストを使ってカスタマイズする方法

2、投稿の表示順を一時的に変更する方法

を説明しました。

今回は3つ目のニュースフィード設定でのカスタマイズを説明します。

 

投稿を優先的にトップに表示にする

Facebookに新たにトップ表示設定が導入されました。

設定しておけば友達やお気に入りのページの新しい投稿をニュースフィードのトップに持ってきてくれます。

設定できる最大件数は30件です。

スマホ、PCとも方法は一緒で、相手のタイムラインのフォローメニューから[トップに表示]を選択します。

facebook-set-top-page-timeline3

 

投稿の表示頻度を少なくする(投稿の削除)

特定の投稿を非表示(削除)にすることで 同じような投稿の表示回数を減らすことができます。

スマホ、PC版両方とも、まずニュースフィード上で投稿の右上の[∨]をタップし、[非表示にする]を選択します。次に、[表示する(ユーザー名)の投稿を減らす]を選択します。

 

フォローをやめて投稿を非表示にする

友達やグループのフォローをやめれば、その投稿は非表示になります。

フォローをやめたとしても、友達のつながりや、過去の投稿につけたいいね!は消えませんし、相手に通知がいくこともありません。

スマホ、PC版両方とも、ニュースフィード上で投稿の右上の[∨]をタップし、[(ユーザー名)のフォローをやめる]を選択します。相手のタイムライン上でフォローをやめることも可能です。

 


まとめてトップ表示、非表示の設定をする

[ニュースフイードの設定]というページからまとめてトップ表示、非表示の設定ができます。

facebook01

 

今回は以上です!

Comments

comments

Naoya

松井 直也

広島県出身 明治大学 Web業界で挑戦したいと思いカホンで働くことを決意。 座右の銘 「雪に耐えて梅花麗し」 皆さんのお役に立てる情報を書いていきます!