Facebookの最新機能 〜知らない方は必見です〜

Pocket

facebook-help皆さん、こんにちは!

只今、出張で石垣島へ来ておりますIppeiです。

こちらはあいにくの曇り空ですが、今の時期の石垣島の平均気温は25℃〜27℃くらいだそうです。

先日は少し寒く20℃くらい。現地の方は、寒いと言って冬物の上着をきておりました(笑)

やはり、1年中温かい南国では少しの気温差で寒いと感じるみたいですね。

ではでは、本題ですが…

今日はFacebookの新機能を紹介します。

知っているサービスもあると思いますが、気になるのがあったら是非活用してみてください。

①近くにいる友達

「近くにいる友だち」は、近くにいる友だちや外出している友達を見つけるのに役立ちます。

あなたは近所の友人をオンにすると、友人が近くにいるときに時折通知されますので、あなたは彼らと連絡を取ると会うことができます。たとえば、あなたは映画を見に向かっているとき、近所の友達はあなたが一緒に映画を見たり、後で会うことができるように、友人が近くにいるかどうかを知ることができるのです。

家族旅行や友達との旅行などでたくさん活用できそうな機能ですね。

【近くにいる友だち】の詳細についてはこちら

②過去の出来事=ルックバック機能

「ルックバック」は、あなたがFacebookに参加してからのアクティビティをハイライトでまとめるサービスです。

このサービスは、Facebookが自動で友達のいいね!やコメントなどが多い投稿をまとめてくれものです。

懐かしい写真にまた出会えるかもしれません。

利用された方も多いと思いますが、まだの方はぜひ使ってみてください!

そして、必ずシェアしてくださいね。

Facebookルックバック:https://www.facebook.com/lookback

③Paper

Paperを利用すると、自分の友達や身の周りの記事を見つけ、シェアできます。

Paperは“自分専用新聞”とか、もっと砕いていえばFacebook版Flipboardと言えるもので、ツイッターで言うタイムラインにあたるFacebook上の“ウォール”と、Facebookがセレクトしたジャンルごとのニュースを織り交ぜて表示できるアプリになっています。

Paperについて詳しく知る:https://www.facebook.com/paper

以上、Facebookの新機能について紹介しました。

新機能といっても、今年の1月や4月からのサービスなので知っいる方も多いと思いますが、知らない友達に薦めてみたり、シェアしてみると面白いと思います。

また、Facebook広告に関してもドシドシお問い合わせお待ちしております。 

株式会社Cajon:http://cajon.co.jp/

Comments

comments