Instagramのシェア機能が強化!”スレッド”を効果的に活用しよう!

Pocket

2015-07-10-1436563527-9728557-InstaImage

10/1に日本でも広告の配信が予定されているInstagram。

ますますその注目は高まるばかりですよね。

機能も着々と進化しているInstagramですが、今回はその内の一つ、スレッド機能についてご紹介します!

 

これまで、Instagram上でダイレクトメッセージを送ることができる機能として、

「Instagram Direct」がありました。

2013年に登場したこのアプリ、便利だったのですが、

写真やビデオを送る度に新しいスレッドを立ち上げなければならないという手間がありました。

このデメリットを解消すべく、今月2日、Instagramはこの機能を強化しました。

 

150902InstagramDirectUpdate

 

その強化の内容というのが、友達やグループごとにスレッドを持てるようになった、ということです。

グループに名前をつけることができる他、スレッド内では簡易セルフィーを撮影したり絵文字で返信することもできるようになりました。

特定の相手との継続的で親密なコミュニケーションが増すことが考えられますね。

 

また、今後はすべてのポストのコメントマークの隣に矢印マークが現れ、@でメンションしなくても簡単に写真を共有(リシェア)できるようになっています。

ハッシュタグや位置情報のページにもこの矢印マークは現れるそうです。

 

今後、もしかしたらメッセンジャーアプリの代用として使用されることも増えてくるかもしれません。

 

新機能が続々と追加され、進化を続けるInstagram。

今後の動向も目が離せませんね。

 

本日は以上です!

Comments

comments

ninomiya

二宮 綾祐

株式会社cajon 一橋大学 二宮綾祐 趣味は一人旅と自転車。フットワークの軽さを営業に活かしていきたいと考えています!