わずか8週間で!? Instagramの誕生秘話とは?

Pocket

instagram-mobile-pocket-ss-1920-800x450

『8週間』

皆さんはこの期間を長いと感じますか?それとも短いと感じますか?

またこの期間で何ができると考えますか?

 

続きを読む

InstagramをPCの大画面でも!話題のサイト「Pictacular」の利用方法!

Pocket

instagram-on-pc

みなさん、Instagramであげられる写真の数々、PCの大画面で見たい!と思ったことありませんか?

スマートフォンで普段見ている感じとは少し違った感じを味わいたい…

そんな方にオススメなのが、PCからの閲覧を可能にしたサイト、「Pictacular」!

今回はこの「Pictacular」の利用方法についてお伝えしたいと思います!

 

続きを読む

今さら聞けないInstagram(インスタグラム)の基礎を説明!

Pocket

 

images こんにちは!!

最近インスタグラムが何かと話題になっており、私も社内でインスタグラムをトピックにブログを書くことを頼まれました。

が、しかし、、インスタグラムを使っていない私は何が何だかわからない、、、

 

なのでこの機会に勉強しよう!!となりまして、

インスタグラムとはなんぞや?!?!?!

というような方にも知っていただけるように基礎の部分から紹介していきたいと思います!

続きを読む

Instagramのタグ付け機能を効果的に活用する方法とは?

Pocket

こんにちは!

昨年末には月間アクティブユーザー数が3億人を突破したInstagram。

その数はついにあのTwitterを超えたと、大きな話題となりました。

また先日もお伝えした通り、広告出稿も可能になるなどその勢いはとどまることを知りません!

 

今回はそんなInstagramを、企業が効果的に活用している例について取り上げたいと思います!

 

続きを読む

Instagramで広告出稿が可能に

Pocket

11404819_938609202828834_916018649_n 2

 

みなさん、ついにInstagram広告の出稿が可能になりました!!

今日はその内容をご紹介します!!

続きを読む

スマホ化の重要性を数値で読み解く【GoogleAnalytics】

Pocket

content

こんばんは!

本日は、スマホ化の重要性をGoogleAnalyticsの数値をもとに解説します。

「スマホに対応したページを作っても、意味がない」と思ってる方は

必ず以下の項目をチェックしてみてください。

先日、Googleよりスマホに対応していないWebサイトは、SEOにおいてマイナスな評価を受けることを発表しました。

しかし、実際には大きな変動もなく、あまり意味がないと感じている方も多いかもしれません。

続きを読む

その広告、誰に向けての広告ですか?

Pocket

スクリーンショット 2015-07-24 0.21.30

リスティング広告等の検索連動型広告、Facebook、Twitter等のSNS広告やDSP広告、ウェブの広告には様々な種類があります。

種類は違えども、共通の目的があります。

それは、『ユーザーを自社のサイトに連れて来る』ことです。

でもちょっと待って下さい。今から打とうとしている広告は誰に向けての広告ですか?

しっかりペルソナ(想定ターゲットの属性)が確立できていますか? 続きを読む

Facebook広告活用!カスタムオーディエンスで顧客へアプローチ!

Pocket

 

Custom_audience_top

 

こんばんは☆

 

本日は、Facebook広告の

「カスタムオーディエンス」

についてご紹介をします。

 

続きを読む