リスティング広告をやれば儲かるは嘘!?リスティングを始める前に知っておくべきこと①

Pocket

GoogleやYahoo!のアカウントを作成することで誰でもリスティング広告を打つ事ができ、それが一般的になっています。

リスティング広告で売上が大幅アップしたと言う話を聞く反面、リスティング広告で失敗したと言う声を聞くことも多くなっています。

一体どちらが本当なのでしょうか?

スクリーンショット 2015-07-16 0.20.28

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めるのが簡単なリスティング広告だからこそ、知っておきたいことを本日は運用者の視点から書いていこうと思います。

続きを読む

【GoogleAnalyticsで特定のページを調べるには?】

Pocket

Modern business concept

 

 

こんばんは!

今回では、GoogleAnalytics(GA)での各ページの分析方法をお伝えします。

各ページ毎に分析することで、ページの問題点や最終的なCVRの向上につながります。

 

まずは、各ページの分析方法を覚えて自社のHPの分析をしてみてください。

続きを読む

Facebook広告が何故あなたに表示されているかを知る方法

Pocket

Facebookを使用している方なら必ずと言って良い程目にするFacebook広告。

何故自分に表示されているか知っていますか?

勿論知らなくても全く困ることはありません(笑)

しかし、何故自分にこの広告が表示されているかを知ることは案外面白いです。

また、広告代理店であれば競合がどのようなターゲティングをしているかを知ることにも繋がる為、自社の広告の改善にも役立てることができます。

さて、その方法とは・・・

続きを読む

ユーザー視点で広告戦略を考えていますか?

Pocket

b008

こんばんは!

この業界で働いていると

「リスティング広告とFacebook広告って、どっちが効果あるの?」

って、よく聞かれます。

 

結論は、「商品やサービスによります」の一言です。

 

続きを読む

”多様化するFacebook広告”

Pocket

001こんばんは!

今日は、「多様化するFacebook広告」というテーマでBlogを書きます。

最近では、広告の表示パターンや表示箇所がよく変わりますね。Facebookでは、メッセンジャーのプラットフォーム化するなど広告媒体としては、凄く力を入れているメディアです。

 

その広告の移り変わりについても、

簡単に触れて最近の広告表示方法についてご紹介していきたいと思います。

 

続きを読む

あなたのHPは、”どこから”訪問しているのか?知ってる?

Pocket

mapoverlay-france2こんばんは!

前回に引き続き、GoogleAnalytics(GA)についてお役に立つ情報を提供します。

Web解析を「難しい」と思い、学習するのを諦めてしまう方が多いのではないでしょうか?

1つアドバイスですが、

もっと単純な疑問を持つことによって、簡単に解析ツールを学習することが出来ます。

机に向かって勉強するよりも、意外と簡単に身に付くかもしれません。

今回はそのポイントをご紹介したいと思います。

 

続きを読む

Googleアルゴリズム変更後の検索順位の変化

Pocket

0fbb009e6cc1ed6c98633358bc6e9e62

 

 

 

 

 

 

 

 

つい2ヶ月ほど前ですが、世界中を騒然とさせるアルゴリズム変更がGoogleから発信されたのをご存知でしょうか?

スマホ『非対応』サイトについて、ユーザーフレンドリーではないという評価を下す。というアルゴリズムの変更です。

=スマホ『対応』サイトを優先表示、スマホ『非対応』サイトについてはモバイル検索結果において順位低下の可能性があるということです。

これを受けて、弊社へもスマホ対応化のお問い合わせが増えたのですが、実際にアルゴリズム変更後、PCの検索順位とモバイルの検索順位にはどのような変化が起きているのでしょうか?

 

続きを読む

リマーケティング広告って何日までユーザーを追ってますか?

Pocket

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-BL007-cyottoroukamite20140810-thumb-1000xauto-17601

すっかり弊社のブログでもおなじみの「リマーケティング広告」。

一度ページに訪れたユーザーを追跡してくれる非常にパフォーマンスの高い便利な広告です。

このリマーケティング広告のユーザーを追跡する期間ですが、何日で設定してますか?

あまり意識されずにリマーケティングをしている人も多いはず。

本日はリマーケティング広告の応用編として「日数のグルーピング」について書きたいと思います。

続きを読む